+new in V6 +Rhinoceros Isolate 2018-03-08 2018-03-08 tomo Facebook postはてブPocketFeedly オブジェクトを分離(表示)オブジェクトを分離解除(表示) アイコンを左クリックした後にオブジェクトを選択しその選択されたオブジェト以外を一時的に非表示にするコマンドです。特定のオブジェクトの周りに邪魔なものが一杯あって作業が出来ないような時に使うのではないかと思われます。アイコンを右クリックで非表示状態から戻れます。 選択前 選択後 Facebook postはてブPocketFeedly
+c# 【第03日目】PUN2によるPHOTONの導入とチャットをしながら店内を歩き回る 第03日目になりました。 三日坊主にならないためにもここは頑張って乗り越えたい所です。 今日はPUN2によるPHOTONの導入とチャット機...
+Houdini 【第02日目】HoudiniからUnityにFBX取込みとAmplifyShaderによるマテリアルシェーダーの作成 こんにちは、二日目となりました。今日の目標は以下です。 昨日のHoudiniファイルからFBXをエクスポートして、Unityに取り込み、...
+c# 対戦カードゲームをunityとc#とphotonで作りたい:フォールド時のチップのアニメーション(18) Githubソースコード公開&まとめ 今回はフォールドした時のチップのアニメーションと、取得したチップの処理について考えました。プレイヤーが...
+Houdini 【第01日目】Houdiniにobjオブジェクトを読み込んでマテリアル別に分別する まずはRHINOCEROSで作成したモデルをHoudiniに読み込んで、マテリアル別のFBXファイルに分けることを考えました。 そのままF...
+c# grasshopperにおけるC#の使い方応用編 こんにちは! 今日はgrasshopperでC#を使ったコンポーネントの作り方の応用について考えたいと思います。 参考にしたサイトはDesi...
+architecture BIMはREVITを選ぶべき4つの理由 BIMはREVITなのかArchicadが良いのか迷ったりしませんか? 建築設計系のソフトっていっぱいありすぎてどれを使えばいいのかわか...
+unity Unityのskyboxを自作する時の設定の仕方 こんにちは、UnityのデフォルトのSkyboxって見た目がパッとしませんよね。 ただのグラデーションで軽いですけど、創作意欲が湧かないとい...
+c# Unity+PhotonでFPS風撃ち合いネットワーク対戦ゲームを作成してみました UNITY+Photon FPS Network撃合ゲームを開始 Ctrlもしくは左クリックで射撃、マウスで標準合わせ(画面中央)、十字キ...