+new in V6 +Rhinoceros IsolateLock 2018-03-08 2018-03-08 tomo FacebookTwitterはてブLINEPocketFeedly オブジェクトを分離(ロック)オブジェクトを分離解除(ロック) アイコンを左クリックした後にオブジェクトを選択しその選択されたオブジェト以外を一時的にロック状態にするコマンドです。特定のオブジェクトの周りに邪魔なものが一杯あって作業が出来ないような時に使うのではないかと思われます。アイコンを右クリックでロック状態から戻れます。isolateとの違いは周りの物がグレーアウトして見えているかどうかです。 ロック前 ロック後 FacebookTwitterはてブLINEPocketFeedly
+architecture 「ボードゲームしかできない家」の設計プロセス:3D環境の構築 オンラインの仮想空間でボードゲームをしたい!ということで「ボードゲームしかできない家」を設計してみました。 これからこの3Dモデルを使っ...
+unity OculusRift/VR BOSS/Canbor/紙パック+老眼鏡x2/100円レンズ/様々なUnity用のVRゴーグルテスト勉強会 本日様々なVRゴーグルのテスト勉強会を行いました。プログラム勉強会のメンバーが各自VRゴーグルらしき何かを持ち寄って、お互いに見比べるという...
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+3dCG HoudiniのParticleEffectをUnityのVATに!簡単なエフェクトの作り方 こんにちは、Houdiniでパーティクルを使ってVFX的なエフェクトを作ってみたい! そんな時にとても良いチュートリアルを見つけました。 ▼...
+unity Unityのskyboxを自作する時の設定の仕方 こんにちは、UnityのデフォルトのSkyboxって見た目がパッとしませんよね。 ただのグラデーションで軽いですけど、創作意欲が湧かないとい...
+graphic ターミネーター Dark fate trailer(予告編)コンテストに応募してみました 現在100万円をかけて、Terminator Dark Fate: Trailer Remix Challenge #CreateYou...
+c# 【20日間で】凡人がC#とHoudiniでUnityにゲームのテスト環境のあるカフェを制作する! あけましておめでとうございます。 今年初めての投稿になります。 本年もtomoarch.comをどうぞよろしくお願い致します。 C#につい...