+new in V6 +Rhinoceros Isolate 2018-03-08 2018-03-08 tomo Facebook postはてブPocketFeedly オブジェクトを分離(表示)オブジェクトを分離解除(表示) アイコンを左クリックした後にオブジェクトを選択しその選択されたオブジェト以外を一時的に非表示にするコマンドです。特定のオブジェクトの周りに邪魔なものが一杯あって作業が出来ないような時に使うのではないかと思われます。アイコンを右クリックで非表示状態から戻れます。 選択前 選択後 Facebook postはてブPocketFeedly
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+architecture HoudiniのMantraによる簡単レンダリング 今回はHoudiniの簡単なレンダリング方法について書きたいと思います。 参考にしたのは5分でHoudiniチュートリアルの下の動画です。 ...
+architecture grasshopper面に垂直な方立を並べる方法 普段適当なサーフェスに対して方立を並べる際にどうやって面に対して垂直にするかということで悩むことが多いのです。そこで、今日は今まで何となく場...
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+c# 【第16日目】UnityとPUN2とC#で山札の配列を対戦相手と共有する こんにちは、今日は、山札のカードに何が含まれているかの配列を対戦相手と共有することを考えます。 現時点では、オーナーのオブジェクトの山札の...
+c# スロットマシーンの作り方:Unityの簡単自作ゲーム:前編 こんにちは、今日はスロットマシーンを作ってみたいと思います。 私はあまりスロットのゲームになじみがないのですが、一人で遊べるウェブゲームを作...
+c# Unity+Photonの対戦FPS:UIを使用したカードゲームtutorialを応用してインベントリを作ってみました Unity+PhotonでFPSを作成しているのですが、アイテムを拾ったらインベントリに取得できるという機能を実装したいと思いました。そこで...