+new in V6 +Rhinoceros IsolateLock 2018-03-08 2018-03-08 tomo FacebookTwitterはてブLINEPocketFeedly オブジェクトを分離(ロック)オブジェクトを分離解除(ロック) アイコンを左クリックした後にオブジェクトを選択しその選択されたオブジェト以外を一時的にロック状態にするコマンドです。特定のオブジェクトの周りに邪魔なものが一杯あって作業が出来ないような時に使うのではないかと思われます。アイコンを右クリックでロック状態から戻れます。isolateとの違いは周りの物がグレーアウトして見えているかどうかです。 ロック前 ロック後 FacebookTwitterはてブLINEPocketFeedly
+まとめ 一級建築士試験学科予備校テキスト徹底比較(総合資格VS日建学院) 一級建築士試験を有利に進めるために、誰もが悩むこの問題。 独学突破する際のテキスト選び。 日建学院のテキストにするべきか、総合資格のテキスト...
+architecture vray for Rhinoceros: InteractiveRenderとVolumetric Environment Parametric Design with Grasshopper 応用03をやってみたで、できたパターンを3次元に展開(手動)したものを...
+unity Unityのskyboxを自作する時の設定の仕方 こんにちは、UnityのデフォルトのSkyboxって見た目がパッとしませんよね。 ただのグラデーションで軽いですけど、創作意欲が湧かないとい...
+architecture REVIT入門参考サイトマニュアル BIMのソフトウェアであるREVITを学びたいけど、どのサイトも難しそうでうまく勉強が始められない! WEB上には確かにいっぱいREV...
+c# UnityとPhotonで対戦型ボードゲーム「犬猫将棋」を作成したい(11):マタタビ/ホネを加える ■犬猫将棋ソースコード、素材、遊べるリンクはこちら マタタビ/ホネ駒を今日は作ろうと思います。マタタビとホネを駒にしてPNGを作成し、Ass...
+architecture 自作ポーカーテーブルのあるポーカールーム こんにちは! 今日はポーカーテーブルのあるポーカールームを作成してみたいと思います! ポーカーテーブルってどのくらいのサイズがいいの?って...
+architecture RHINOCEROSとGRASSHOPPERで作るハッタリ未来都市の作り方(2) 今日はすぐにできるハッタリ未来都市の作り方part2についてご紹介したいと思います。 part1はこちらからどうぞ。 前回作った未来都市の...
+c# OculusGoでスクロールの入力に合わせFPS風photon対戦ゲームを遊ぶ 前回の記事(1)では、FPS風の縦横移動が少しの距離しかできませんでした。今回は、いろいろ試した結果、根本的解決に成功したので、経緯を記録し...