![対戦カードゲームをunityとc#とphotonで作りたい:Githubソースコード公開&まとめ](https://tomoarch.com/wp-content/uploads/2019/03/image-43.png)
今までソースの公開方法が分からなかったので、公開していませんでしたが、ライセンスの書き方等が分かったので横須賀ポーカーも公開することにしました。上のリンクよりアクセスできます。少しでも何らかの手掛かりになれば幸いです。
それから、今までの記事を見やすいようにまとめておきます。
カードゲームをunityとc#で作りたい:カード作成編(1)
![](https://tomoarch.com/wp-content/uploads/2018/09/img_5b94f9caa4068-508x371.png)
カードゲームをunityとc#で作りたい:カード表示編(2)
![](https://tomoarch.com/wp-content/uploads/2018/09/img_5b962ec8b4644-508x306.png)
カードゲームをunityとc#で作りたい:カードをひっくり返すアニメーション編(3)
![](https://tomoarch.com/wp-content/uploads/2018/09/img_5b978055c7300-508x253.png)
カードゲームをunityとc#で作りたい:カードシャッフルスクリプト編(4)
![](https://tomoarch.com/wp-content/uploads/2018/09/Image-from-iOS-28-508x381.jpg)
カードゲームをunityとc#で作りたい:カードシャッフルを表示編(4.5)
![](https://tomoarch.com/wp-content/uploads/2018/09/img_5b99f2f9df9a4-508x112.png)
対戦カードゲームをunityとc#で作りたい:photon ネットワーク編(5)
![](https://tomoarch.com/wp-content/uploads/2018/09/img_5b9df2690caf8-508x300.png)
対戦カードゲームをunityとc#とphotonで作りたい:カードを一枚配る編(6)
![](https://tomoarch.com/wp-content/uploads/2018/09/img_5b9e1f708b5e6-508x373.png)
対戦カードゲームをunityとc#とphotonで作りたい:手札を13枚配る編(7)
![](https://tomoarch.com/wp-content/uploads/2018/09/img_5ba0be14c1530-e1537342148441-508x157.png)
対戦カードゲームをunityとc#とphotonで作りたい:手札をドラッグして動かす編(8)
![](https://tomoarch.com/wp-content/uploads/2018/09/img_5ba1f24429f56-508x506.png)
対戦カードゲームをunityとc#とphotonで作りたい:手札をダブルクリックして相手に公開する(9)
![](https://tomoarch.com/wp-content/uploads/2018/09/img_5ba606b2431a5-508x178.png)
対戦カードゲームをunityとc#とphotonで作りたい:手札をCustomRoomPropertyに取得する(10)
![](https://tomoarch.com/wp-content/uploads/2018/09/img_5ba732d447421.png)
対戦カードゲームをunityとc#とphotonで作りたい:取得した手札を使って役判定に持ち込む(11)
![](https://tomoarch.com/wp-content/uploads/2018/09/img_5ba8eccc08c36-508x94.png)
対戦カードゲームをunityとc#とphotonで作りたい:役の点数に基づいた勝敗判定(12)
![](https://tomoarch.com/wp-content/uploads/2018/09/img_5ba9fb5349b3a-508x239.png)
対戦カードゲームをunityとc#とphotonで作りたい:クラスの使い方を応用してみる(13)
![](https://tomoarch.com/wp-content/uploads/2018/09/img_5bab4a27c76d9-508x292.png)
対戦カードゲームをunityとc#とphotonで作りたい:チップのグラフィックの実装(14)
![](https://tomoarch.com/wp-content/uploads/2018/09/pokerchip.gif)
対戦カードゲームをunityとc#とphotonで作りたい:カードをマウスオーバーでひっくり返す(15)
![](https://tomoarch.com/wp-content/uploads/2018/09/pokercard-1.gif)
対戦カードゲームをunityとc#とphotonで作りたい:対戦相手のチップを触れないようにする(16)
![](https://tomoarch.com/wp-content/uploads/2018/09/img_5baf381470072.png)
対戦カードゲームをunityとc#とphotonで作りたい:チップの同期とカウント(17)
![](https://tomoarch.com/wp-content/uploads/2018/09/img_5bb0ced1cdc71-508x164.png)
対戦カードゲームをunityとc#とphotonで作りたい:フォールド時のチップのアニメーション(18)
![](https://tomoarch.com/wp-content/uploads/2018/10/pokerchipfold_3.gif)
対戦カードゲームをunityとc#とphotonで作りたい:テストプレイ動画
![](https://tomoarch.com/wp-content/uploads/2018/10/img_5bb866fbc9245-508x391.png)
カードのグラフィックを見ていると実際にポーカーをしたくなりますね。私のお気に入りのトランプはバイスクルです。柔らかくて滑りが良いのでとても気に入っています。
それとやはり、ポーカーにはチップが欠かせませんね。私が今欲しいポーカーチップはShengshou のモンテカルロ・ポーカーチップですね。14gでかなり重厚感があり、デザインも豪華で素敵だと思います。
横須賀ポーカーはウェブビルドができ次第また、このページにアップ出来たらよいなと思っています。現状、WebGLにビルドするとボタンがうまく動いてくれないのです。何とか出来るように調整したいと思います。