Rhinoceros6 をダウンロード

Rhinoceros6 の無料評価版を早速ダウンロードしてみました。
無料評価版について

こちらから、住所、氏名、電話番号、メールアカウント等を入力すると、ダウンロードリンクとシリアルナンバー(90日有効)がメールアカウントに送られてきます。
ダウンロードリンクから240MBのEXEファイルがダウンロードできます。クリックするとインストールが開始します。

待つこと1分弱でインストール終了でした。私が懸念していたのはライノ6のインストールでライノ5の環境に影響が出ないかという事でしたが、上書きしてしまうとか、そのような事はないようで、Rhino 6の別アイコンが出来上がりました。(後に試したところ、ライノ5とライノ6を同時に立ち上げて併用することも可能でした。)

アイコンから起動時にウインドウが開き、氏名、メールアカウント、シリアルナンバーを聞かれます。

それから、ライノを別アカウントで使うかを聞かれますが、私はこのPCでしか使用しないのでスキップしました。将来使用する場合は一度このPCのライノを削除する必要があるようです。

そして、氏名、住所、電話番号の入力をもう一度求められます。

バリデーションの認証に成功しました。

起動画面はライノ5とほぼ同じですね。これから使用してみたいと思います。

おすすめの記事