+new in V6 +Rhinoceros SelControlPointRegion 2018-03-14 2018-03-14 tomo Facebook postはてブPocketFeedly 制御点領域を選択 サーフェスの制御点を格子状に部分的に選択するコマンドです。サーフェスを選択してから選択したい格子の開始点と終了点を選択することでその間の制御点を全て選択できます。 Facebook postはてブPocketFeedly
+architecture 誰でもできるVRAY for RHINO の簡単な使い方まとめ VRAY for RHINOって、英語だし設定が多すぎて何からやっていいか全然わからない! と私はすごく思っていました。 でも実は、公式のC...
+c# 【第06日目】HoudiniでカードとTextureを作りUnityでランダムドローする こんにちは、今日はHoudiniでカードモデルのFBXを作って、UVに合わせてテクスチャを貼り、 そのカードをひっくり返したり、ランダムで...
+3dCG HoudiniのParticleEffectをUnityのVATに!簡単なエフェクトの作り方 こんにちは、Houdiniでパーティクルを使ってVFX的なエフェクトを作ってみたい! そんな時にとても良いチュートリアルを見つけました。 ▼...
+grasshopper Parametric Design with Grasshopper 応用 Point Attractor2をやってみました 「Parametric Design with Grasshopper」という書籍を購入してグラスホッパーの勉強をしています。基本的な使い方...
+c# UnityとPhotonで対戦型ボードゲーム「犬猫将棋」を作成したい:カード駒の作成(1) illustratorで頑張って作った猫の将棋の駒です。 ■犬猫将棋ソースコード、素材、遊べるリンクはこちら 対戦型カードゲームを作成した...
+c# 対戦カードゲームをunityとc#とphotonで作りたい:フォールド時のチップのアニメーション(18) Githubソースコード公開&まとめ 今回はフォールドした時のチップのアニメーションと、取得したチップの処理について考えました。プレイヤーが...
+architecture LinkedinLearningでREVITの基本操作とモデリングを学ぶ:勉強ノート05 「Revit 2019 基本講座1:基本操作とモデリング」コースをLinkedin learningで受講しています。受講した際のノートを取...
+c# 【第03日目】PUN2によるPHOTONの導入とチャットをしながら店内を歩き回る 第03日目になりました。 三日坊主にならないためにもここは頑張って乗り越えたい所です。 今日はPUN2によるPHOTONの導入とチャット機...