ターミネーター Dark fate trailer(予告編)コンテストに応募してみました

 

 

現在100万円をかけて、Terminator Dark Fate: Trailer Remix Challenge #CreateYourFateというのが行われています。

これは何かというとADOBEの製品を一か月使って(無料)、自分なりの予告編を作って提出すると、審査の結果賞金がもらえるかも、というコンテストです。

 

 

下のリンクからエントリーホームページへ飛べます。

 

ENTER THE #CREATEYOURFATE CHALLENGE

 

2019/10/7日までエントリ―には間に合うので、一つ作ってみてはいかがでしょうか。

この記事では私が予告編を作ったプロセスを公開したいと思います。

 

私のリミックスはこちらです。↑

ターミネーター Dark Fate: Trailer Remix Challenge:コンテストの概要

コンテストに参加するにあたってまずは、アセットキット(素材)とクリエイティブ・ブリーフ(仕様詳細)というものをダウンロードします。

仕様詳細には日本語版も存在するので、詳しくはそちらを参照してください。

 

そして、素材の中から好きな音楽や、シーンのカット、音声等を選んで自分好みの予告編を作ります。

最後は▼公式ウェブサイトからアップロードすればOKです。

 

コンテストの賞金(賞金以外の特典を除く)

一等賞

  • 賞金$10,000
  • 一年のCreative Cloud membership

二等賞

  • 賞金$1,000
  • 一年の Creative Cloud membership

若年部門賞

  • 賞金$2,000 cash
  • 一年の Creative Cloud membership

 

ターミネーター Dark Fate: Trailer Remix Challenge:エントリーの仕方

 

まずは、赤いチェックボックスにチェックを入れて、アセットキット#1と#2をダウンロードします。

 

 

続いて、右上のGET CREATIVE CLOUDからアドビのサイトに飛びます。

 

 

このフォームに名前、苗字、e-mailアドレスを入れて、チェックボックスにチェックを入れます。

18歳未満は残念ながら参加できません。

 

そうすると48時間以内にADOBEからダウンロードリンクが送られてくるので、それを使ってADOBEプレミア・プロ等のソフトをダウンロードできます。

ADOBEのアカウントがない人は作る必要があります。

 

ターミネーター Dark Fate: Trailer Remix Challenge:リミックスの仕方

 

私はアフターエフェクトの使い方が分からなかったので、ADOBEプレミア・プロのみで攻めました。

やり方はとても簡単で、好きなシーンとかオーディオとかをタイムライン上にドラッグ&ドロップしていくだけです。

 

長さを変えたいときは各クリップの端っこを引っ張ると長さが変わります。

速度を変えたい場合は右クリック出てくるプルダウンメニューから速度・デュレーションをいじります。

これによってスローモーションにしたりもできます。

 

それから、同様に右クリックから、オーディオゲインというのでオーディオの音量を調整できます。

 

 

私が使った機能はそのくらいです。

本当はもっといっぱい機能があると思うのですが、それはADOBEの公式サイトから調べてみてください。

 

 

最後にメニューバーのファイル>書き出しから、出力先を選び、書き出しして完了です。

 

 

ターミネーター Dark Fate: Trailer Remix Challenge:ファイルの提出の仕方

 

苗字・名前・アドビのID・国名・生年月日をタイプして、使ったソフトにチェック。

そして、最後の2つはよくわからなかったのですが私はチェックを入れました。

 

そしてロボットではない人はチェックボックスにチェック。

CONTINUEを押すと別画面に飛びます。

 

そこでファイルをアップロードできます。

かなり時間がかかるので(私の環境で20分くらいかかりました)終わるまでウィンドウは閉じないようにしましょう。

ファイルがアップロードされるとファイル名が出てきます。

 

お好みで100文字までデザインの意図について書くことができます。

私は面倒だったので書きませんでした。

 

ターミネーター Dark Fate: Trailer Remix Challenge:私のリミックスバージョン

 

もし良かったら私のリミックスバージョンも見ていただけたら嬉しいです。

しっとりと初めて緩急をつけてシンプルにまとめたつもりです。

 

ただ、予告編とはいえ、ネタバレも若干含まれているので、極度にネタバレを嫌う方は見ないことをお勧めします。

 

まとめ

 

ADOBExTERMINATORのtrailerコンテストのエントリーの方法についてまとめました。

割と簡単にできると思うので、腕に自信がある方はぜひ参加してはいかがでしょうか。

2019/10/7日が締め切りです。

 

私は割と映画が好きなのでこういう作業は好きですね。

 

私の予告編は作るのに二日かかりました。

結構楽しめたと思います。

 

それでは皆さんの健闘を祈ります!

ではまた!

 

おすすめの記事