Unity+PhotonでFPS風撃ち合いネットワーク対戦ゲーム:アイテムを拾う編

新たに色々な機能をアップデートしたバージョンを作りました。上のボタンからプレイできます。透明な箱に入っているのはアイテムです。敵キャラを倒すとランダムで1つ落ちます。

Life回復アイテム

取得するとLifeが30回復。

加速アイテム

取得するとWalkSpeedが2向上。

弾強化アイテム

取得すると弾のダメージが10向上。

ステージもテクスチャを入れて、お互いのSpawnPointの間に障害物を置きました。敵キャラは真ん中の方のSpawnPointからランダムで出現するようになっています。

ポップなカラーのバトルフィールドにしてみました。

敵キャラは無尽蔵に球を発射してきます。少しピンクがかっているのが敵キャラです。もちろんプレイヤー同士撃ち合って戦っても構いません。敵は撃退するとすぐに新しい敵が出てくるので、プレイヤーの数だけ無尽蔵に常に湧いて出てきます。

以下が前回からの改善点になります。

  • 照準をつける。
  • 障害物 を作成し壊せるようにする。
  • 着弾した場合に確認できるエフェクトをつける。
  • 相手のHPの表示。
  • デフォルトで回転しながら打ってくる敵を作る。
  • アイテムが落ちる。
  • ジャンプを高くする。
  • 高さを生かす(箱の上に乗れる)
  • 足が速くなる
  • 武器の威力が増す
  • 回復する

アイテムを取ると段々と自分のキャラが強くなっていくので、サクサクと敵を狩れるようになっていきます。是非遊んで頂けると大変嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

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