![Unity+PhotonでFPS風撃ち合いネットワーク対戦ゲーム:アイテムを拾う編](https://tomoarch.com/wp-content/uploads/2018/12/シーケンス-01_2.gif)
新たに色々な機能をアップデートしたバージョンを作りました。上のボタンからプレイできます。透明な箱に入っているのはアイテムです。敵キャラを倒すとランダムで1つ落ちます。
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取得するとLifeが30回復。
![](https://tomoarch.com/wp-content/uploads/2018/12/image-35.png)
取得するとWalkSpeedが2向上。
![](https://tomoarch.com/wp-content/uploads/2018/12/image-36.png)
取得すると弾のダメージが10向上。
ステージもテクスチャを入れて、お互いのSpawnPointの間に障害物を置きました。敵キャラは真ん中の方のSpawnPointからランダムで出現するようになっています。
![](https://tomoarch.com/wp-content/uploads/2018/12/image-37.png)
敵キャラは無尽蔵に球を発射してきます。少しピンクがかっているのが敵キャラです。もちろんプレイヤー同士撃ち合って戦っても構いません。敵は撃退するとすぐに新しい敵が出てくるので、プレイヤーの数だけ無尽蔵に常に湧いて出てきます。
![](https://tomoarch.com/wp-content/uploads/2018/12/image-38.png)
以下が前回からの改善点になります。
- 照準をつける。
- 障害物 を作成し壊せるようにする。
- 着弾した場合に確認できるエフェクトをつける。
- 相手のHPの表示。
- デフォルトで回転しながら打ってくる敵を作る。
- アイテムが落ちる。
- ジャンプを高くする。
- 高さを生かす(箱の上に乗れる)
- 足が速くなる
- 武器の威力が増す
- 回復する
アイテムを取ると段々と自分のキャラが強くなっていくので、サクサクと敵を狩れるようになっていきます。是非遊んで頂けると大変嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。